FC2ブログ

Entries

水周り清掃

 お客様にお申し込みいただいております物件の浴室が、ご案内時に激しく汚れておりまして、その点以外は気に入ってくださったお客様がお申し込みして下さいました。審査も問題なくクリア致しまして、引渡し前までに綺麗にしてください、と申し込み前に管理会社に申し出たところ、落ちないです、と審査後に返答が。やはり、水周りですので、気になる部分ですから、再度鍵をお借りして、弊社で確認に。あまりひどいようだったら、お客様に説明して、別の物件を、と思っていたのですが、なんと、スポンジで軽くこすってみると落ちるじゃないですか。ハッキリいって、確認した方、怠慢ですよね。そして、玄関にはお決まりの清掃会社の、クリーニング済みです、の紙が置いてありました。結構、この業界では有名な会社さんなんですが、契約の仕方や、入居時にかかる費用のことなど、疑問に思うことが多々ございました。勿論、お客様とオーナー様がご契約の当事者ですから、いいお付き合いになってくだされば私たちはそれで満足ですが、物件の媒介者という立場の場合は、それぞれオーナー様と入居者様の立場を一番に考えて、成約にむけて最善の対応をするべきですよね。この手の管理会社、とても多いですね。お忙しいんでしょうけど、お客様あっての商売ですから、きちんと対応してもらいたいものです。

                                       西村でした
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/92-4d809a5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング