FC2ブログ

Entries

薬局

 この時期、大掃除用に洗剤とか掃除用具とか買いに行くことがありますよね。新宿御苑前にマミー薬局という日用品なんかも扱っているお店があります。このお店なんですが、目的のものだけを買ってきた覚えがありません。女性の方なんか、日常の生活で、こうした薬局にずいぶんお金を落としているんではないでしょうか?商品棚に陳列されている商品の数が物凄い多いですし、ついつい手にしてしまうこと多くないですか?例えば、歯ブラシ一個買いに行ったつもりなのに、レジには歯ブラシどころか、歯を白くする歯磨き粉、うがい薬、歯間ブラシ、新しく出たシャンプーやリンス、洗顔料など、お店に入る前まで買おうとも思ってない商品がズラリ並んでしまいます。僕の奥さんも薬局マジックにはまるタイプなので、ヒヤヒヤです。
 われわれの業界もこんな感じで売れてくれるととても嬉しいのですが、どちらかというと、ギリギリまで悩んで、見送る方のほうが多い気がします。しかし、商品の見せ方、紹介のしかたなど、参考になる部分は多々ございますので、そういった感性を磨くためにも、これからも、薬局マジックにはまりにいくことでしょう。(目的商品を紙に書いて子供に買ってきてもらうのも手ですよね。我が家のチビにはまだまだ頼めませんので、早く成長してもらいたいものです。)

                                       西村でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/76-62c123d9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング