FC2ブログ

Entries

住まい探しの築年数について

こんにちは!ここ数日の晴れ間も東京は今日はほとんど見れませんでしたね・・・。

さて今日は良く思うことのひとつとして。

皆さんお住まい探しで「築年数」を1番条件にしていませんか?
弊社へのお問い合わせでも、とにかく築浅で!というお客様も多くいらっしゃいます。

そういった方にもよくお話するのですが、もちろんお部屋をお探しする上で
「築年数」は大事なポイントですが、いくつかのポイントの一つとして考えてみてください。

実際マンションでは何が重要かといいますと「管理体制」です。
中古売りマンションをお探しならなおさらです!!

共用部分の清掃や配管のチェックやエレベータなどなど管理会社に委託して
定期的なメンテナンスがされている管理体制の良いマンションは例え年数が経っていても
綺麗なところが多いですし、何より住んでいて気持ちのいいものですよね。
他には個人オーナーさんが1棟管理していて、オーナーさん自らがとても綺麗に
管理をしている等々・・・要するに「管理」ですね。

賃貸でもオーナーさんが内装にとてもお金をかけてフルリフォームをかけてあったりと、
一概に「築年数」だけではやはり分からないことが多いのですよね。

まあもちろん、築浅の共用設備重視の場合はそこまでお勧めしませんが汗;

あくまでも築年数にこだわってなかなか見つからない・・・・
なんてときには一度古めの物件詳細も見てみてはいかがでしょう?

「掘り出し物件」に出会えるカモですキラキラ

あ、それから年末は物件が「キャンペーン中」のものが結構ありマス♪
通常2ヶ月の礼金が0!だったり★そういったところも是非是非うまく
ご利用くださいね!

                            モリサキ

 新宿区の賃貸情報はゴーイング

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/59-431f8fb1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング