FC2ブログ

Entries

中古マンションって

 個人的な意見ですが、僕は中古マンションって、大好きです。理由はいくつもあるんですが、最大の理由は、実際に目で見ることが出来るという点でしょうか。(もちろん新築未入居物件なんかもありますが、ほとんどは未完成物件で、モデルルームを見て購入を決めますよね。)まず、僕は想像力があまりないのか、現物がないとそこに住んでいる、生活している自分をイメージできないんです。マンションって、専有部分だけじゃなく、共用部分や、外観、また、それらの管理の状況によって、同じ年代の建物でも、全く違うものに見えると思うんです。また、住んでいる方達の意識の高いマンションは、やはりそういったオーラみたいなものを持ってます。よく、青山辺りで、ビンテージマンションといって、昭和40年代の物件なんかが、新築に迫るお値段で売りに出てたりします。ちなみに、僕は持家ではないので、何度か引越しもしていますし、3~4度の引越しをしてみた感想ですが、やはりそこに住んでみないと分からないことのほうが多いということでしょうか。
 よく引越し貧乏なんです、というお客さんがいらっしゃいますが、金銭的なことはさておき、その方にとって、間違いなく、物件を見る目、というなかなかお金で買えないものを残してくれていると思います。
 そのような方が、一緒に物件を探してますと、こちらが気にならないことを指摘してくれたり、こちらも勉強になります。そうやって蓄積していったものを活かし、来年くらいには、マイホームが欲しいなぁ、と思います。もちろん中古マンションで。
 なんか変な文章になりましたが中古マンションって、結構良いですよ。脱賃貸をお考えの方、ぜひご相談下さいませ。  西村 
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/51-8cf35294

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング