FC2ブログ

Entries

チェンジ!!丸ノ内線   



 丸の内線が2月から順次、車両デザインを開業当初とおなじ波形デザインへ変更するそうです。

上記の写真が、約14年前まで走っていた車両。当たり前のように、通勤で利用しますが、よくよく見ると、以前の赤い丸ノ内線って、なんかかっこいいですね。
 当時の車両は、現在でもどちらかの国で走っているらしいですよ。

現在の、銀色の車両に赤い線のはいった車両に波形が入るらしいのですが、どうせなら、車両も真っ赤にして欲しかった・・・

 新車両のイメージです。
丸ノ内線 車両1

 なんと近代的な顔つきでしょう。利用者に親近感を持ってもらうため約14年前まで走っていた車両をほうふつとさせるデザインに近づけ・・・・・なんて今朝の日経でみましたが、ほうふつとさせますか?

 大胆なイメチェンを望みます。四ッ谷駅あたりで地上に出た姿を見たい、と思ってましたが・・・・
なんとなく、言われてみないと気づかないレベル?な気がします。

いずれにせよ、現在駅のホームは二重扉になっており、外観を堪能するような環境では無い気がしますが、このところの鉄道ブームもあってか、ちょっと話題になっているようです。

 ただ、古い地下鉄は、深くなく、ホント利用しやすいですね。大江戸線とか、結構深~い所まで、歩くじゃないですか。だから、丸ノ内線は、大好きです。(結構駅のホームまでのアクセスも重要ですよね?)

 ということで、弊社でも丸ノ内線の「新宿御苑前」「四谷三丁目」「四ッ谷」駅エリアのお住まいに重点を置いておりますので、是非、HPもチェックしてみてください!!

  新宿~四谷のお部屋探しは↓↓↓
新宿四谷の不動産はゴーイング

お電話のお問い合わせもお待ちしております!
03-3357-0016
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/497-0478d953

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング