FC2ブログ

Entries

役所

 本日、売却物件の決済時に必要な固定資産評価証明を文京区役所内の都税事務所に行きました。たぶん同業の方など、よく区役所に訪れると思いますが、最近役所の職員さんって、サービス業っぽくなってきましたよね。個人的に感動したのは、千代田区役所の出張所の職員の方達。
証明書関係取りに行っただけだったんですが、まるで一台ウン千万もする高級車でも買いに行って、接客を受けてる感じでした。千代田区スゴイ!!
ただ、本日の都税事務所の職員の方は、はっきりいって物凄く不愉快でした。毎日毎日同じ様なことをしているからなのだとは思いますが、受付票の空欄を指差し「ここ書いて!」と、いきなりの一言。(受付票を書く指定の場所でまだ記入中ですよ。)

僕は、確認してからと思っていた欄だったので、「いや、今うかがおうと思ってたんですけど・・」と、またすかさず「何?」ですよ。隣で、明らかに一般の方が、別の職員さんと話をしていましたが、この職員さんも、完全にタメ口どころか、明らかに上からものを言っていました。別にサービスを受けるつもりは無いのですが、人の話し方って、気分を良くする事もあれば、害するときもありますよね。せめて、気分を害さないで欲しかったです。たまたま、僕が見た職員さん(2人とも、年齢で50代後半くらいかなぁ。男性と女性です。)だけなことを祈ります。
 皆様は区役所などで、こんな経験ありませんか? 

                        西村でした
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/49-4f3e1951

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング