FC2ブログ

Entries

お漏らし・・・・

明日引き渡しの新横浜の大型分譲マンションの部屋の、浄水器の撤去、既存の電気器具の撤去に、今日を逃すと行けないので行ってまいりした。

 キッチンはスタンド型浄水器をはずし、再度組み立てればすぐ終わるはずだったのですが、組み立てたら、ちょろちょろと根本付近より水が。大急ぎで付近のホームセンターへクルマを飛ばし、パッキンを何種類か購入し、試行錯誤の末、やっと元通りに。

 電気器具も撤去は終わっていたのですが、シーリングの部品を取り付ける為、脚立も出動させ2つ取り付けてまいりました。また、管理人さんへの連絡および、管理組合への提出書類の取得も済ませ、最後に部屋の中のダウンライトなどの球切れを確認していると、これまた一つ切れているものを発見してしまい、大急ぎで電球交換して、何度も確認のしてまいりました。

 なんと言っても本日は、10年に一度クラスの台風がモロに直撃したおかげで、交通はかなりの混乱状態。かろうじて横羽線は通れたので助かりました。

 こんな確認作業しても、我々が出来ないのがガス器具の点検、確認。給湯器など前入居者様が通常使用していても、新入居者様の入居時に、故障していたりするケースもございます。

 給湯器、ガステーブル様の無事、健康を祈っております。

電球や水道のパッキンなどの軽微な補修、交換などは、入居者様にお願いするのが基本だと思いますが、結構、水道のパッキンなんかは、電話がかかってきますね(笑)
 電球交換とは違い、触って壊したらどうしよう、的な思いからだとは思うのですが・・・遠方だと大変です。

新宿~四谷の不動産情報
ゴーイング

お電話のお問い合わせもお待ちしております!
 03-3357-0016
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/460-0956c448

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング