FC2ブログ

Entries

大木戸門くぐってスグ、ザリガニ釣り。    禁止です。

 弊社も至近のお馴染み「新宿御苑」。

先日、家族で散歩に行き(最近休日の御苑は結構混んでおります・・)、ウロウロしていたら、小学校低学年くらいの子が、バケツに4~5匹のザリガニを入れ、とても嬉しそうにしてました。

 「おにぃちゃん、自分で釣ったの?」と聞くと、「そこでみんな釣ってるよ!」とのこと。

その池は、亀が泳いでいたりして、芝生から眺めているだけで、優雅な気分になれるのですが、その日は、物凄いチビッ子の数。しかも、みんなバケツ持って、スルメイカなども用意して抜かりないです。

 ザリガニといえば、私は水元公園まで足を伸ばしておりましたが・・・

本来は、ここでザリガニ釣りは禁止、とのこと。まぁ、理解できるのですが、最近は公営の大きな公園に行くたびに感じるのですが、とにかく禁止が多い。特にボール遊び禁止、に関して言えば、以前、北の丸公園に行ったときのこと。

 芝生で若いお父さんとお母さんが、よちよち歩きのお子さんに「○○くーん、それっ」と、小さなやわらかいゴムのボールを転がしていると、自転車で見回り中の管理人?が、「ボール遊び禁止だよ!」と、そのお父さんに注意をしました。

 何でもかんでもボールだからダメ、といった管理人さんのスタンスにちょっとガックリした覚えがあります。

 私が子供の頃、さすがに夜、公園でロケット花火戦争とかしてれば、怒られましたが、イマドキは区立の小さな公園でさえ、キャッチボールも禁止!ですよね。

 子供にキャッチボールやろう!といわれたら、「あそことこことここは、キャッチボール禁止だから、グローブとボールもって、電車でどこどこ公園まで行こうか。」といった時代になってます。さびしい・・

業務とは全く関係ないお話でした。                    西村

新宿~四谷の不動産情報
ゴーイング

お電話のお問い合わせもお待ちしております!
 03-3357-0016
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/458-38c174f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング