FC2ブログ

Entries

無効なの?

 京都地裁の更新料特約無効の判断が話題になっておりましたが、本ケースの契約内容が関東ではちょっと想像付かない内容のようですね。(住居です)

 契約期間2年。更新料か月分、敷金はヵ月分、しかも退去時敷引きか月分。(無条件で)

はい。これ訴訟に発展すると思います。本来個別に契約内容等確認しないと何とも言えないのですが、条件だけ見ても、まぁ、東京ではありえないと思います。

 更新料無効!!!!の見出しだけ先走っていた感がありましたので、お客様にもしっかりご説明の上、更新料特約の全てが無効となるものではない、ということをご理解頂かなくてはいけませんね。

 ただ、自発的に更新料を見直したり、礼金を無くしたりと、現在はオーナーさんの方が賃貸経営には敏感であると思います。純粋な利回りだけを基準にされている方が多くなっているのではないでしょうか?

 と、いうわけで、夏期は条件的にも好条件の物件が多いと思います。盆前には決めたい!、初期費用が抑え目なら・・・といった方、お問い合わせくださいませ!!

新宿~新宿御苑前~四谷の不動産はお任せ下さい
(株)ゴーイングHPへ
お電話でのお問い合わせは

03-3357-0016
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/422-c01d4d4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング