FC2ブログ

Entries

価格査定

 価格査定といえば、賃料だったり売却価格だったりします。

弊社でも取引のある方より、中央線のある駅、徒歩5分の平成築のマンションの価格査定(まだ、机上査定ですが・・)の依頼があり、周辺の売り出し価格や事例を拾って、おおよそこれぐらい、といった数字を出してみました。お客様は事業主様で、売り上げ減少により融資を受けるか(既に担保評価的にはムリ)、売却するかといった悩みを抱えていらっしゃって、時間が有り余っている方ではありません。
 私としても、出来る限り現実的なお話をさせていただいたつもりでしたが・・・

 このお客様、たまたま、お隣の部屋の売却時のチラシを持っており(2年ほど前のものですが・・・)、どうしてもその金額が基準になっていらっしゃるようです。(しかも、水周りとクロスは全部交換済みのお隣のお部屋の価格です。)

 大手業者は売れますよ!売れなければ弊社で買い取りますよ!など、担当は言っている、とコチラの査定価格に不満爆発のようです。周辺の価格や成約事例も提示しての説明でも、納得いかぬようで、まぁこのお話は平行線ということで終了しそうです。

 悪いことしたわけでもないと自分では思っているのですが、なんか後味が・・・・・・

                                                 西村でした
新宿~新宿御苑前~四谷の不動産はお任せ下さい
(株)ゴーイングHPへ
お電話でのお問い合わせは

03-3357-0016
 
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/417-f080b311

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング