FC2ブログ

Entries

都議選

 昨日は都議選でしたね。開票結果を見て、一人区(千代田区、中央区、武蔵野市、青梅市、昭島市、小金井市、島部)が7つあり、自民党公認の立候補者が1勝6敗だったのはニュースで散々報道しておりましたね。他の2~8人区においてもトップ当選しているのが、ほぼ民主党公認候補。

 やはり都の有権者は政党を基準に投票していたと思います。

投票率も54.49%と関心の高い投票となったわけですね。既存の体制を変えたいという願いで、一票を投じた方が多いのでは。

 
 来たる衆院選の前哨戦のような位置づけだった今回の都議選。都知事の、国政のせいで都議選も影響を受けた、といった発言の意味もちょっと?な感じですし、麻生さんの、都議選は地方の選挙だから何の影響も無いと言っていた発言も的外れというより、都民、国民のことを全く観ていないというか完全に上から目線な印象を改めて受けた都議選でした。

 どんな形にせよ、有権者の大多数が興味をもって執り行われた選挙の結果なんですから、圧倒的な民意であると思いますし、当選した都議さんも、またその期待を裏切らないようなお仕事をしていただきたいものですね。

 新宿~四谷エリアの賃貸・売買・不動産のことならお任せ下さい!
(株)ゴーイングHPへ
お電話は
 03-3357-0016



 
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/412-c3d93cf1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング