FC2ブログ

Entries

新宿ゴールデン街

 大雑把に言うと、新宿区役所と花園神社の間に、入り組んだ小路にある飲食店街。ゴールデン街といえば、個人的には劇団の方などが非常に多く集まっている、ちょっと敷居の高い感じがしておりました。

 本日の日経新聞で最近は30代の若い方の経営する入りやすいお店が増えている、との記事が載っておりました。

 30代の(私もですが・・)人たちが、1980年代を懐かしんで来店するお店が紹介されておりました。初代、ファミリーコンピュータ、80年代のレコードなどが置いてあるそうです。

 ちなみに、私は小学校5年のときに、初めてファミコンを親にねだり、「ロードランナー」というカセット(当時は現在みたいにソフトって呼ばなかったですよね。違ったらスミマセン)と一緒に買ってもらった記憶があります。カセットを多く持っている子はヒーローで、放課後は大体その友達の家に行ってみんなでゲームしてました。

 レコードは忘れもしない西武新宿線の「野方」駅前のレコード店にて、松田聖子の「青い珊瑚礁」(確かシングルレコード700円だったと思います)を買って、死ぬほど聞いた記憶があります。

 いわゆる団塊ジュニアといわれている世代ですので、同じような方たくさんいらっしゃるんでしょうね。

 話はそれましたが、ゴールデン街、覗いてみようかな、と思った西村でした。 それでは。

 新宿~四ッ谷エリアの不動産なら
 ㈱ゴーイングHPへ

お電話なら 03(3357)0016 へお気軽に!!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/384-609eb098

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング