FC2ブログ

Entries

真似したい書類

 仲介業務で、重要事項説明書の作成、契約書の作成という非常に大切な作業があります。幾度もの打ち合わせを経て、最終的に文書とするわけですが、書式に関しては、協会のものだったり、業者さんの独自のものだったりしますが、同じ契約書は無いわけでして、個別に特約が付いたり、条文が削除されたりするものです。

 現在あるマンションの共同仲介で、某大手仲介会社の担当の方とやりとりをしているのですが、これがとても参考になる書式、及び、添付書類。
 重要事項説明は一般の方はよっぽどで無い限り、瞬間的に理解することがむずかしいですよね。某大手仲介会社の添付書類は、整理されており、非常に分かりやすくまとめられていて、同業ではありますが、仕事をしながらしっかり自分の勉強もさせて頂いております。

 改めまして、お客様の目線で作成しなければ、と感じました。物件調査で役所に行ったり、法務局へ行ったり、管理会社と連絡をとったり、と、一通りの業務は同じかと思いますが、まとめ方が非常に参考になりました。

 良いものはどんどん取り入れ、お客さまに積極的に提供させていただきます。ご期待ください!

                                               西村でした。

 新宿区 新宿御苑前 四谷三丁目 四ツ谷エリアの不動産㈱ゴーイング

 TEL03(3357)0016
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/354-222fc4d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング