FC2ブログ

Entries

新宿御苑エリア考察

 こんにちわ。西村です。
ごくごく当たり前に毎日接しています、新宿御苑エリア。どんなエリアなのか私なりに書いてみます。

 いわずと知れた新宿御苑ですが、JR新宿駅という大ターミナル駅から、徒歩で数分という場所に位置し、休日の買い物の合間にふらっと散歩してみたり、春にはお花見に来てみたり、主に癒し系なイメージかなと感じます。
 駅付近、特に新宿通りに関しては、丸ノ内線で新宿→新宿三丁目→新宿御苑前、となるのですが、ハッキリ言って充分な徒歩圏となります。その為、オフィス需要は非常に高く、あまり縁の無い方なら、オフィスエリア、と思われる方も多いかと思います。現に、土日の御苑エリアは、とても静かになります。

 ただ、お住まいに関しては、仕事に忙しく移動時間を惜しむような、単身のお勤めの方からは、結構穴場的なエリアとして人気があります。やはり、供給される住宅は、まさしくそんな層をターゲットにしたものが多く、ファミリータイプに関しては、数自体が非常に少ないエリアです。

 そんなエリアでやはりポイントになってくるのが、新宿御苑の存在です。普段パソコンに向かっている方、車の運転ばかりしている方、どんな方も癒してくれる広大な敷地の庭園で、昼寝するもよし、植物観察するもよし、庭園内の売店でビールを2本ほど飲み気持ちよく散歩するのも最高ですね。

 新宿御苑を一望できる部屋なんかは非常に人気があり、賃料も高レベルを維持しておりますが、充分に徒歩圏内のお住まいも多数ございます。

 また、場所柄、SOHO利用可能な物件も多数ございます。特に超デジタルなお仕事をされている方には、新宿御苑の緑に癒されること間違えなしです。

 以上ズラズラと書いてしまいましたが、是非、ご自分の目で、いろいろご覧になってみてください。

 新宿区 新宿御苑前 四谷三丁目 四谷エリアの賃貸情報 ㈱ゴーイング 

 TEL03-3357-0016 へ お気軽に!

 
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/247-be113b39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング