FC2ブログ

Entries

深夜のコンビニのお客様①

 業務とは関係ないのですが、昔のアルバイト時代の、珍客を前回ご紹介する、と予告致しましたので、第一弾です。

 もう15~6年まえの話です。杉並区の某地域のLというコンビニで、深夜のバイトをしておりました。

 毎週月曜日に発売される某週刊誌。お店には日曜日の結構早い時間に到着していた記憶があります。月曜日にならないと売ることは出来ないはずだったんですが、そのお店のオーナーは、イケイケで、自分の息子の漫画まで売ってしまう、すごいオヤジさんでしたので、当然欲しい人には早い時間でも売っておりました。

 これは超メジャーなお客様ですね。

僕が今でも印象に残っているお客様がいます。週に、3~4回、だいたい午前2時、3時に来店し、女性なんですが、なぜか成人向け雑誌コーナーで、決まってパラパラ立ち読みをします。何度かそんな光景を見ていて、不思議に思っておりました。

 ある日、とうとういつも買わないで、立ち読みしている雑誌を手に、レジに来ました。当時、同級生と一緒に働いていましたが、気になって気になってしょうがありません。

 とうとう同級生が聞いてしまいました。「なんで今日は買うんですか?」

お客様にこんな質問して、クレームでも入ったら、クビですよね。「余計なお世話です!!」といわれるのがオチだと思っていたのですが、意外なことに、ニコニコしながら、「今回の号に、出ているんですよ!」と、10代の男2人には、超刺激的な答えが。そう、AV女優だったのです。

 なんとか仲良くなろうと目論んだのですが、失敗に終わりました。当時はまぁまぁ売れていたみたいで、おそらく引っ越しでもしてしまったんでしょうね。

 と、まだまだ色々なお客様がいましたので、またの機会にでもご紹介させていただきます。

業務とは全く関係ありませんでしたね。これからもよろしくおねがいします。

                                            西村でした。

 新宿区 新宿御苑前 四谷三丁目 四谷 の賃貸情報満載 ㈱ゴーイング 
 
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/224-b7e15c07

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング