FC2ブログ

Entries

近況です。

 こんにちわ。西村です。
ここのところ、比較的忙しくさせていただいておりました。やはり仕事があるのは、恵まれていることで、大変感謝いたしております。

 盆休みを前に、駆け込み的な需要も少なからずあるようでして、今週は、皆様、休み前のスパートといった感じでしょうか?この土曜、日曜も売りマンションのご案内もあり、賃貸の契約もあり、充実いたしておりました。

 さて、最近賃貸募集中のお部屋の条件が、様々な形態から選べるようになったり、賃料が下がったり、礼金が0になったりと、お探しのお客様にとっては、嬉しいことが多いのですが、やはり貸主様にとってはキツイ状況になってきたな、という感じがあります。
 
 ただでさえ供給過多な感のある賃貸物件、空室が続く物件には、何か問題があるはずです。オーナーの意識に、サービスを提供する、といった感覚も必要だと思われます。偉そうに言うつもりはございませんが、再度、住む人の目線に立って、物件を見直してみてはいかがでしょうか?


 特にインターネット環境とか、防犯対策など、ちょっとした工夫で、現在住んでいる方もオーナーさんへの見方も変わるでしょうし、ご自分がいいと思ったときの周りの方への広告(口コミ)は強力な武器ですよね。

 昔勤務しておりました管理会社さんの物件で、半分くらい現入居者の紹介か、退出する方の紹介で埋まるマンションがございました。コチラの物件のオーナーさんは、とにかく入居者想い。家賃だけ確認するなんてことはなく、入居者にとっては本当に頼りになるオーナーさんだったのです。

 現在は変にビジネスライクな貸主さんも多い時代だとは思いますが、オーナーさんがご自分の物件を好きでいることは、大切なことだと思います。

                                            西村でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/206-13b8512f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング