FC2ブログ

Entries

居酒屋での会話

 先日、ある居酒屋で、近くの席に着いた、3人組の若いサラリーマン(だと思う。)が、お酒もまわり、結構付近の席の人がみんな聞こえるような声で、会話してました。

 A「しかし、景気やばくねぇ。」

 B「ホント、ヤバイよね。俺なんか去年長男生まれちゃったけど、こんな時代でかわいそうで。」

 C「不動産ヤバイらしいね。こないだガイアの夜明け見た?」

 A「なんか、家とか無理していらないよね。35年とかローン、払ってらんないでしょ。賃貸でいいよ。賃貸で。しかも最低限住めればよくね?」

 B「なんか、ついこないだまで景気良さそうだったのにね。俺の友達、去年買った奴多いよ。よかったー、買わなくて。」

 A「俺たちの世代って、超貧乏くじひいてねぇ。もう少し右肩上がりの時代に生まれたかったよ。なんか、もうどんな手段でも、金持たなきゃヤバイでしょ。」

 C「結婚とか、子供とか、はっきり言って無理っス。自分だけでいっぱいいっぱいだね。なんか俺50歳くらいでも独身な気がするよ。責任とれないもん。」

 B「俺も子供いなかったら、やり直してるかも。」

 C「カミサン、働いてるの?」

 B「出産でやめちゃったけど、働いていただかないと俺だけじゃ無理だね。悲しいけど。ホント辛い。」

 A「よく、暴動起きないよね。この国。韓国とかすごいじゃん。牛肉の輸入の事件で。なんで日本って、こんなに平和なんだろね?」

 C「もうちょっと、明るい話題にしねぇ?」


 なんとなく、現代の若者の圧倒的多数のご意見なんでしょうね。かなり熱く話しておりまして、たまたま、不動産、というキーワードの話のときに、ついつい聞いてしまいました。

 なんか共感できる部分もあり、ずっと聞いていたい気持ちを抑え、お会計して、家に帰りました。


                                              西村でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/178-8f42c2b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング