Entries

ラーメンばっかり!!

火曜、水曜で、博多へ行ってまいりました。詳しいひとと一緒でしたので、一泊の滞在だったのですが、要所を迷うことなく回ることが出来ました。
 博多は、私自身は初めてでしたので、イメージとしてはラーメン、明太子しかありませんでした。
ラーメンと言っても、中洲の屋台や、長浜、また、横浜みたいなラーメンスタジアム的なものもあり、無知の自分だけでしたら、間違えなくラーメンスタジアムのみに行っていたでしょう。今回はとにかくラーメンを、と、はりきって行ってきました。

まず、火曜日の3時過ぎに福岡空港に着き、電車にて天神駅を目指します。我々は一つ手前の駅で下車し、散策しながらまず、キャナルなんとかという大型施設内の、ラーメンスタジアムに行きました。 (1杯目)

天神の宿泊ホテルでチェックインし、また、付近を散策。めぼしいお店を2店舗ほど見つけるが、一つは夕方の準備時間になっていたので、「しばらく」と言うお店に入る。 (2杯目)

夜は、新鮮なお魚の食べれる料理屋さんに行って、ここでは軽めに食事を。

その後、タクシーにて長浜の屋台エリアへいき、市場の方へ歩いていきます。迷うことなく「やまちゃん」へ連れて行ってもらう。コチラのお店は、東京だと、東銀座で食べることができるそうです。ビールと串焼きを食べ、隣に座った博多っ娘と、店員さんとおしゃべりしながら、いよいよラーメン。 (3杯目)
 コチラは軽く酔っ払いながらも画像に残したので載せて置きます。

もう夜の11時過ぎかぁ。と、思いながらも、屋台の中を歩いていて、「次は元祖?」の誘いに乗ってラーメン通のかたが多く訪れる、元祖長浜ラーメンのお店に突入!!もうすでに胃は限界を超えておりましたが、かなり酔っ払っていたおかげでここでもラーメン。 (4杯目)

ここで、やっとホテルへ向いました。部屋に着くと、カラダがふらふらで、即寝です。

翌日、朝目覚め、懲りもせず、しっかりご飯2杯と、味噌汁までお代わりしてしまいました。そしてチェックアウト後、九州は天気が悪く、タクシーで、前の日いったラーメンスタジアムの入る、キャナルなんとかへ。当然、前の日と違うお店に入り、またラーメン。 (5杯目)

その後、福岡空港でもあやうくラーメンになるところでしたが、さすがに、脳と、胃が拒否しましたので、トータル5杯でラーメンは終了いたしました。

かなり強硬スケジュールの中、大好きなラーメンを5杯も食べれたのは、感激でした。(しばらくいいです。といいながら、お土産を全部で、25食分ほど自宅へ送っておきました。)