FC2ブログ

Entries

生活防衛

 こんにちわ。西村です。

 最近の原油価格高騰や、暫定税率の復活等で、とうとうレギュラー170円台になってしまいました。朝のみのもんたさん、夜の古館さんとも、実体経済を無視した投機マネーに毎日のようにお怒りです。レギュラー200円台も現実的になってきて、一層クルマ離れが加速しているみたいです。
 日経新聞の全国1000人に聞いた調査では、今後支出を控えたい分野の筆頭に「外食」があがったそうです。我々の業界でも、駐車場の解約がここ2~3ヶ月ほど増えていると言う声を数多く聞きます。
 これからは、過去何年も体内に溜め込んだ油を燃焼させる時代ですかね。健康にもいいし税金もかからないので、オススメです。

 これだけ政治や投機家に振り回されて先行きも見えず、ひたすら「生活防衛」にはしっている現状って、ちょっと恐ろしいですよね。平日の昼間のTV番組なんかでも、節約術とかしょっちゅう放送していますし、結局我々庶民が調整をしている感が否めません。

 そんな中、麻生太郎さんの著書「とてつもない日本」(新潮新書)をぱらぱらと読みましたが、とてもポジティブな内容で、おもしろかったです。ご興味ある方は読んでみてください。



                                   西村でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/159-3d081938

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング