FC2ブログ

Entries

屋形船 よかったです。

 こんにちわ。西村です。
昨日はお天気もよく、以前から予定のはいっておりました、「屋形船でもんじゃ」へ行って参りました。

新木場駅に集合し、シャトルバス(というより街○車みたいに黒塗りバス)にのり、乗り場へ連れて行ってもらえます。過去に一度だけ屋形船に乗ったことがあるのですが、たしか浅草辺りからの出発で、舟自体もとても大きく、船内でてんぷらを食べた記憶がありました。今回は小ぶりな船で、船上お好み焼きやさんといった感じでした。
 小ぶりな方が、水を近くに感じられ、揺れは結構はげしいのですが、船に乗っている感がはっきり感じられますので、個人的にはコチラのほうが良かったです。
 お台場に近づき、やっと鉄板に火をいれてもらえます。お店のオススメもんじゃ2品、お好み焼き、焼きそばが配られ、一つ目のもんじゃの時には船内放送で、作り方を指導して貰えます。ご一緒させていただいた皆様は、慣れたもので、次々に手際よく完成させていきます。
 テーブルに一応お料理のお品書きも置いてあるのですが、強制的に出てくる4品を食べ終わる頃には、そろそろラストオーダーになってしまい、気になっていた豚キムチとか食べれませんでした。

 眺めを満喫し、風を感じながら、おいしいもんじゃを・・ というより、飲み放題のビールをこれでもかと流し込み、制限時間にあおられながらなんとか別メニューも、とがんばって鉄板と格闘した約2時間でしたが、とても楽しかったです。(ウチは子供もいましたので、食べるのがおそかったのも要因ですね。)

 みなさまもこれからのシーズン、オススメでございます。



                                                 西村でした
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/158-a5eabd1a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング