FC2ブログ

Entries

散歩にいかがですか?

 ここのところ、日中はとても暖かく、つい外に出たくなります。昨日、大江戸線「牛込柳町」付近から、JR飯田橋方面まで、住宅街を抜けながら散歩してみました。町名でいいますと、弁天町をでて、市谷山伏町をぬけ、大久保通りを渡って、二十騎町、細工町をとおり、牛込中央通を渡り、南町、払方町、市谷砂土原町、若宮町を通って、日仏学院まえの逢坂を通って、外堀通りへ抜けていきます。
 いろいろ町名が出てきましたが、なかでも南町、払方町、市谷砂土原町、若宮町あたりのいったいは、いわゆるお屋敷町だった場所で、現在でも、低層で敷地面積も贅沢な住宅街で、閑静という言葉の意味を身をもって知ることができる地域です。近年の神楽坂の人気で、歩いたことのある方も多いかと思いますが、住宅地図を眺めてるだけで、一画一画がとても広く、神楽坂のにぎやかさとはうってかわって、落ち着いた雰囲気がとても魅力です。高台に位置しており、文京区の小石川一帯のように坂がおおく、それぞれに名前がついています。また、若宮町にはアグネスホテルもあり、外国人宿泊者や、結婚式での利用でも人気があります。また、外堀通り沿い、飯田橋寄り(神楽坂下)に入り口があります、カナルカフェも、これから大盛況でしょうね。
 上記の地域、賃貸物件も数は少ないけれどもございます。また、売り物件も出る地域ですので、雰囲気でお住まいを探されている方、麻布近辺もいいけど、市谷周辺もぜひ、選択肢に入れてみてくださいませ。
 また、これから散歩がとても気持ちよい季節ですので、ぜひぜひお散歩してみてください。お堀の桜も綺麗ですし、市谷を中心にして、靖国神社や、千鳥ヶ淵などのスポットもオススメでございます。
 その後新宿御苑へ来て、弊社にお立ち寄りくださいませ。(笑)


                                           西村でした
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/118-182c41ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング