FC2ブログ

Entries

投資物件って

 本日、お電話で、若松河田駅周辺のシングル向けの動向の質問をお受けしました。業者さんではなく、個人の方で、投資用物件の購入を考えている方でした。一般向けの情報で、転売益を狙うような物件は皆無だと思いますし、やはり、主に、利回りで判断しますよね。同じ業界内でも、現地の地場の業者さんの意見を何件も聞いて、慎重に判断するものなのに、チラシの予想利回りや、現状利回りで判断するのは危険ですね。投資という以上は、収益を上げなくてはいけませんよね。入居中のものであれば、入居者の属性、原契約の日付、専有部分の修繕の履歴、今どきですと、賃貸保証会社がついているか否か、人気エリアか、などなど、判断材料はたくさんあります。キャッシュの方なら、あえて、借地権付住宅を選んだり、既存不適格物件を選んだり、競売物件を狙ってみたりと、皆様、少しでも利回りをとるために、勉強されていますね。去年の夏までのような物件の動きがあれば、転売益の出た方もいるとは思いますが、現在はどうでしょうね。株式市場で短期利益を狙った資金が流れ込み、一般の個人の方が同じような短期利益を狙ってデイトレする方もたくさんいらっしゃいましたが、新興市場などでことごとくやられた方も多いと思います。まぁ、自己責任の世界ですから、なんともいえませんが、不動産についても同じような動きをしている時期がございましたので、業者さんでさえ、ババをつかんでしまった方も多くいらっしゃいます。投資判断は慎重に!!投資物件もローンで買えば、信用買いをしているのと変わりませんので。


                                           西村でした。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://infogoing.blog114.fc2.com/tb.php/100-996eb35b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ゴーイング

Author:ゴーイング
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ちょっと一息

ブログ内検索

人気ブログランキング